松山ケンイチの指は神だと思ってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
会社に行かずに稼ぐ方法を探している
JUGEMテーマ:ネットビジネス


JUGEMテーマ:仕事のこと




とうとうこのブログ2015年更新しなかった。。。笑

ということで非常にお久しぶりです。
更新せずともブログが残ってくれているのは感慨深いね。


近況ですが、昨日欅坂の平手ちゃんの魅力に気付きました。
すごいねあの子。あのオーラ。
48関連で言えば、敦子が残念少女をシャッフルでセンターやってたときも敦子すげーなと思ったんだけど
ひらてちのサイレントマジョリティ最高でした。
乃木坂はまいやんと生田くらいにしか興味ないけどけやきはグループとして注目していこうかな(^^)♡

まあそんな感じで前と変わらず私は生きています。笑


さて、会社入って私は4年目になったわけですが、この4月から職場が異動になり、また新しいこと覚えなきゃいけない環境で四苦八苦してます。
まあ慣れるまでが大変なんだよね。
慣れればそうでもないと思うけど、糞ネガティブな私は先行き不安すぎて行きたくなくて毎朝非常に憂鬱です。笑

この機会に考えた。
必死に就活して入って、新人時代必死に色んなこと覚えて、最低限やることはやるという気持ちで仕事してたら周りにも評価され、それなりに頑張ってきた。
けどもう朝起きるのも辛いし週5で働かなきゃいけないし(もっとそれ以上に過酷な環境の方いらっしゃるのにすみません)、
結局異動したら慣れない人と仕事のなかまた一から覚え直し順応し、そんなことを3年スパンでこれから何十年も続けるのか?と

何かそう思ったら非常に怖いんですよね。。。

仕事で何か達成したときとか、上司に評価されたりとか、周りの人に頼りにされたりとか、
そういうことで承認欲求が満たされるから、仕事を続けてるっていうのもある。
けどそれにしたってこれからの道程考えると気が遠くなるよ。

いつまで続けるんだろ?


・・・・
とまあ考えたりして、結局は稼げれば会社いかなくていいのになってシンプルな考えに行き当たった。
稼ぐために会社行ってるっていうのが私の中での大前提だし、
別にこれから出世してもっと偉くなりたいなんて欲はない。
それでの昇給なんてたかが知れてるし、今時給に換算したら結局いくらよ?って思う。

で、「仕事しない 稼ぐ」でぐぐってみた( ´∀`)笑

そしたら会社行かずお金を稼いでる人が沢山いることに気付いたんです。
中には無償で知識を提供してくれる人もいる。

夢広がりますよね?
会社行かなくていいんだったら、365日縛られるものがないし、
本当に十分稼げるんだったら、世界の絶景巡りとかに思い付きで行ける。

・・・夢広がったよ。笑

ちょっと本気で考えようかなって思って、ブログ読んだ感じ
信用できそうだったこの人のメルマガをとりはじめた。無料だったし笑
そしたら「会社行かずに稼ぐ」は夢じゃないんだなってわかったよ!
あ、これで稼げたら会社やめよう♡って笑

要はネットビジネスなんだけど、それで月30万から100万を実際に稼いでる人。
当然簡単にはそんなに稼げないから、ノウハウを伝授してくれます。
簡単に行かないとは行っても、それは普通の一般企業と同じこと。
違うのは自分一人で稼ぐのかそうでないかの違い。

自分一人で稼ぐってことは自分のやり方で時間を思うように使えるということ。
何かに縛られないということ。



ということで、みなさんにも私の購読してるメルマガをおすすめします。
橋本雅アフィリエイト講座🐰
↑無料だよー

仲間がほしい!\(^o^)/
一緒に自由な生活を手に入れよう!



全く話変わりますが、遊戯王の劇場版が公開されてます。
まだ見に行ってない、、行きたい、、、

だってDMのアニメ熱心に見てた方はわかるよね?
あの加々美さん作画監督ですよ?

いくしかないでしょーーーー!!!
| 13:12 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
wixoss(アニメ)にはまっている
JUGEMテーマ:漫画/アニメ




お久しぶりです。

突然ですがみなさん、WIXOSSってご存知ですか!
TCGなのですが、私はゲームやらないので今日話したいのはアニメの方です!

kirakira2一期 → selector infected WIXOSS
kirakira2二期 → selector spread WIXOSS

今日(2014/11/3)時点ではspreadの5話まで放送されてます。

これ、カードバトルものなんですがほぼバトルシーンはおざなり。
いや、決して作画が適当とかそういうことではないんですよ。
ほんとに最低限のバトル描写しかない。しかもバトルシーンでも重きが置かれているのは心理戦。

その結果、一期12話、二期途中まで見てきても詳しいルールがわからない。(笑)
キャラが何話してるのかわからない。チートなのかどうかもわからない。
遊戯王とは違いますねー。

そう。カードのルールがわからない。でも面白い。その理由は先が読めないからです。
先が読めないってアニメオリジナルのいいところだよね!

雰囲気としてはまどマギです。まどマギ好きな人は好きだと思う。
私も最初ほぼまどマギじゃね?って思ってました。共通点がいっぱいあるから。
以下に列挙しましょうか。

★選ばれた少女が願いをかけて戦う
★最初デメリットは明かされない
★主人公には特に願いがないが戦いたい
★絶望感
★騙された感
★どう転んでも救われない感
★一期で最終的に主人公が決めた願いが・・・


ただ、救われない感はまどマギより上だと思う。
まどマギの方が一つの作品としてまとまってるし雰囲気とか構成は組まれてるなーって感じするけど。
1クールのうち無駄な部分がなかったというか。
selectorはまだ終わってないので、最終どうまとめるかにかかってる気はしますね。


さて、以下は壮絶なネタバレになりますので未視聴の方はバックしてください。










Read more ...
| 19:37 | アニメ漫画 | comments(0) | trackbacks(0) |
ここに来ていきなり初心にかえる。
JUGEMテーマ:


JUGEMテーマ:松山ケンイチ




以下、指について熱く語ってるだけですのでご了承ください。

お久しぶりです。

今回はそもそもこのブログを作った理由に立ち返ろうと思いやってきました。
満を持して指とか手について語りたくなったんですよ。
ブログ開設してから何年経ってるんだって話ですが。(5年271日でした!!)

きっかけは何だと思います?
嵐の新曲なんですよ。誰も知らない
あれの振り付けの冒頭で一時停止しまくってる自分に気付きました。
そう。私は指フェチだった。


ということで!
まずは以下の画像を見ていただきたいのです。

arashi1

わかりますでしょうか。
これ前奏部分の振りなんですけども。
嵐って5人ですけどこれは鏡使ってるので10人分です。

次は手のひらバージョン。

arashi2


要するに私は指フェチなんです。指フェチ≧手フェチって感じですかね。
何を言いたいかというと、指は手に含まれるが手のパーツの中で一番重要視するのが指なんです。
指があってこそ手が全体として生きるというか。
だから手の甲に出てる骨の感じとか血管とか筋とか、もちろんそれも大好きではあるけれども
何に一番魅かれるかって指自体なんですね。
全体としては指と掌部分のバランスが重要なのね。

今回初めてこんなに嵐の手について凝視して考えた。
それで誰が好みとか、この部分がいいとか、この形のときのこの角度がいいとか、
言いたいことはいっぱいあるんだけどとりあえず今日は一人ひとりの具体的なことじゃなくて、
総評というか。手フェチってなんだよってところを自分なりに話したかったんですよ。
だってこのブログ始めたのって手とか指とかに悶えるためですから。
そんなテンションで作ったくせに満足に語りもしないで内容定まらないブログになってるので、
これを機に初心に帰ってみたいんです。


先に言っておきますが。私の中では手、指と言えば松山ケンイチです。
ここは不動です。抜きんでてますね。彼を超える人は見たことないのです。
ずーーーっと昔から言ってますが本当に人間国宝になるべきだと思います。
本当に。それくらい素晴らしい。異常です。

matsuyama1

これ見て異常さがわかりますか。完全にマニアックなの載せちゃったけど。
Lのときは最強でした。蜷川さんの写真集あるからあれはほんとにおすすめ。
指フェチなら買って損ないです。むしろ買うべきです。
指フェチじゃない人もあれ見れば何か目覚めるかもしれないレベルなので。


そもそもフェチって何?っていう話をすると。
「好きに理由はない。」っていうのももちろんよくわかるんですが、
それを超えてどこがどう好きか、どういう部分に惹かれるのか、そういうことを具体的に言えないと
フェチとは言えないんじゃないのかなーと思います。
プリズンスクールで理事長が言ってた通りです。プリズンスクールについてはそのうちレビューしたいなあ。

でね。私が指フェチ手フェチとして指とか手の一体何が素晴らしいと感じるのかというと。
まずね、無限の可能性があるんですよ。
もう何ていうか、何言ってるかわかんないと思いますけど、手っていうだけで色んな表現ができるんですよ。
そしてそれについては無限の幅があるんです。無限の動きができるんです。
だからそれを見てる私も感じられることが無限にあるんです。それはそれは色んなこと感じるわけです。
他の部位にももちろんパーソナリティは表れるわけですが。
何というか。手っていうのは直接的でもあり間接的でもあるというか。上手く言い表せないですね。

でそれが造形的に美しい手であれば手であるほど破壊力が倍増するんです。
松山ケンイチさんなんて無駄なものが一切ないんですよ。
指って長ければ良いってものじゃない。あの人の指には無駄がないんです。
指の艶感が違う。しかもそれぞれの指に差がない。
何ていうか同じ方向に同じ流れで全く差がなく指先まで作られているわけです。
普通ちょっとくらい差があるじゃないですか?
第一関節と付け根から第一関節までの太さの比率とか、そういう細かいところまでバランスが完璧で
欠点が何ひとつ見当たらないんですよね。


そうそう。それで嵐に立ち戻るとね、すごい普通に見える(笑)
多分松山に比べるとみんな普通になるんだけども。
けど、それぞれ好きなところがあるからそれについてまた熱く書きたいな。
それはまた次回。
| 21:58 | | comments(0) | trackbacks(0) |
あくまで一般的なファンから見た感想
JUGEMテーマ:



こんにちは。
1月中に更新、、とはいきませんでしたが、2月の始めに更新できて満足です。笑

予告通り、今回は!!

はじめに。
私はガチなファンじゃありません。
あくまで一般的なファンですので、それを前提にお願いします。笑


にしては「は?」って感じの記事かもしれない。笑
でも、では行きます!


2014年1月13日放送のHEYHEYHEY見た感想を少し。

私が面白くてしょうがなかったのは、櫻井さんと相葉さんの関係。笑
あの人達何なの?私のような一般目線(?)から見てもちょっと面白すぎるよ?笑


あれですね。石原さとみによる、メンバーで
「付き合いたい人は誰?付き合いたくない人は誰?」の質問から。
これが面白くて。

まず相葉さんが「付き合いたいのは、、、、松潤かなっ」のところはいいんです。
その次が問題。付き合いたくない人は?の質問で、
「ごめんなさい、櫻井さんかな」って言ったところから。

まずその発言を受けての櫻井さんの表情。笑



この何とも言えない切なそうな表情ね。笑
それからびっちりしたくないとか理由を話す相葉さんを頷きながら見てる櫻井さんなんですが、
一通り話し終わったあとでいきなり



この発言。
「俺はあなたと付き合いたかったけどね」
そして謎のドヤ顔。笑
その発言を受けた相葉さんの表情をどうぞ。



動揺。
そして、周りが騒いでる間、相葉さんは櫻井さんの方を見てるんですけど。



話し出す前に櫻井さんがちらっと相葉さんの方見るのね。



で目があった瞬間ばっと顔をそらす相葉さん。笑



中学生か。笑
どんだけ照れてるんだ。
このくだりが面白すぎて、何なのこの人達(笑)って本気で思いました。

この後の他の質問でも、全然関係ないのに二宮さんが相葉さんの方見ながら喋ってたりとか。
いや、そっち見る必要なくない?見すぎだよね?って感じ。笑


で、番組の最後にLIVEやったじゃないですか。
ここにも個人的にすっごい面白いポイントがありまして。
それがBittersweetでのひとこま。

Aメロ始まる直前の出来事です。



ここで櫻井さんが相葉さんに近づきすぎちゃったんですね。



多分ぶつかったよね。
で、それに櫻井さんがそれに気付いて右を見て笑う。




という流れなんですが、、

何かどうも、最初の告白のくだりを見たからか何なのか、
私には櫻井さんの笑いが
「あ、何か近づきすぎちゃった。ぶつかっちゃった」だけの笑いには見えないんです。

「あ、何か近づきすぎちゃった。ぶつかっちゃった。あ、相葉くんだった!ふふっ」
みたいな笑いに見えちゃうんです。笑
要するに、ぶつかったから右を見てみたら、ぶつかったのが相葉くんで嬉しくなっちゃったみたいな。笑

一応ね、3パターン考えたんですよ。
,屬弔ったことに対する笑い
▲泪ぅ持ち変えるの忘れたことに気付いた笑い
Eたったのが相葉くんだったことへの笑い


いや、、、やっぱじゃない??笑

という屈折した見方。
冷静に考えてではないだろう、、と思ってるけど。

櫻井さんその前の迷宮ラブソングからにやにやにやにやしてたしね。




という、わけのわからない更新です。
久々にキャプったりして謎の本気の更新。笑

また近いうちに更新しまーす!
過去記事にコメントくれた方返しましたよー!
| 16:57 | | comments(2) | trackbacks(0) |
そしてまた久しぶり
JUGEMテーマ:日記・一般



こんにちはー。
お久しぶりです。

全く更新しないこのブログ見てくれてる方、ありがとうございます!
更新しない間にコメントいただいてるので近いうちに返信しますね。
1月中に(笑)

あれですよね。ブログとか、なんでもそうですけど、
例えば定期的に見てるのに全然更新しないと結構がっかりしますよね。
見てる方としては。私もそういう気持ちになること多いので。
そんな感情を持ってくれる方が一人でもいらっしゃるなら
私も嬉しいというか。申し訳ないというか。笑

だからまあまあ、更新したいなと思ったんです。
私は熱しやすく冷めやすく、、、しかし再燃しやすく、、
色々なことにはまったりどうでもよくなったりやっぱいいなあと戻ってきたり。
そんな感じなのでずーっと継続して情熱持ってテーマ絞ってブログ書けないんですが。
何かこいつまた違うことはまってんな、ってくらいに思って、
で何かしら興味持ってもらえる記事だけ見てもらえば嬉しいです。

最近いきなり嵐にはまりました。笑

ガチでにわかですよ。ガチオタじゃなくて恥ずかしいです。
あのね、自分が色んなことにはまってきた経験があるからわかるんですけど。
自分が本当に好きなことを割と中途半端なノリで好きって言ってる人見ると、
自分がそれを好きであれば好きであるほどいらっとするんだよね。笑
昔の私はそうでした。

なので、今私は嵐のファンとは恐れ多くて絶対に言えません。
にわかです。にわか。
しかし、次の更新は嵐の話題で、しかもどうでもいいようなネタだと思います。
予告します。

1月中に更新して、1月中にコメント返します。笑
| 01:46 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
歌詞解釈@ローリンガール
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID




ひっっっさしぶりに歌詞解釈!

何か、自分のブログ久しぶりに見て、歌詞解釈で検索してくれてる人が多いこと、
コメントとか拍手もそれに関することが多いのでまたやりたくなりましたー。
どうせなので、ボカロの有名曲にしようと思って今回選んだのがローリンガール

超今更感ありますね。
解釈多いし、動画も自己解釈でついてるしね。
まあ今更やったっていいよね!

関係ないけど、
転がる動画あるじゃないですか。あれのまどか版あってちょっと感動した。

さて本題。
まずは歌詞からー


ローリンガール/初音ミク
作詞・作曲/wowaka


アンハッピーリフレイン

中古価格
¥300から
(2016/4/19 20:49時点)





ロンリーガールはいつまでも 届かない夢見て
騒ぐ頭の中を掻き回して、掻き回して。

「問題ない。」と呟いて、言葉は失われた?

もう失敗、もう失敗。
間違い探しに終われば、また、回るの!

もう一回、もう一回。
「私は今日も転がります。」と、
少女は言う 少女は言う
言葉に意味を奏でながら!
「もう良いかい?」
「まだですよ、まだまだ先は見えないので。息を止めるの、今。」

ローリンガールの成れの果て 届かない、向こうの色
重なる声と声を混ぜあわせて、混ぜあわせて。

「問題ない。」と呟いた言葉は失われた。

どうなったって良いんだってさ、
間違いだって起こしちゃおうと誘う、坂道。

もう一回、もう一回。
私をどうか転がしてと
少女は言う 少女は言う
無口に意味を重ねながら!
「もう良いかい?」
「もう少し、もうすぐ何か見えるだろうと。息を止めるの、今。」

もう一回、もう一回。
「私は今日も転がります。」と、
少女は言う 少女は言う
言葉に笑みを奏でながら!
「もう良いかい?もう良いよ。そろそろ君も疲れたろう、ね。」
息を止めるの、今。



で、とりあえずフレーズごとに分けて解釈。
あとで詳しく解釈するのでさらっと!

>ロンリーガールはいつまでも 届かない夢見て
>騒ぐ頭の中を掻き回して、掻き回して。
>「問題ない。」と呟いて、言葉は失われた?


孤独な少女は、孤独でない自分を、今より幸せになれることを夢見て
頭の中に溢れる対立する色んな言葉を抑えようとして「大丈夫。」と呟いてみた。
そしたら、後ろ向きな言葉は消えたかな?

>もう失敗、もう失敗。
>間違い探しに終われば、また、回るの!


夢に届くように頑張ったけど、また失敗した。
何がいけなかったのか?
それを探して、もう一回頑張ってみる。

>もう一回、もう一回。
>「私は今日も転がります。」と、
>少女は言う 少女は言う
>言葉に意味を奏でながら!
>「もう良いかい?」
>「まだですよ、まだまだ先は見えないので。息を止めるの、今。」


もう一回、「今日も頑張ってみます。」と言葉にして、決心する。
「もう諦めれば良いんじゃない?」と囁く自分の中の声を打ち消して、
「まだ先はわからないんだから、今を耐えて、まだ頑張る。」と言い聞かせる。

>ローリンガールの成れの果て 届かない、向こうの色
>重なる声と声を混ぜあわせて、混ぜあわせて。
>「問題ない。」と呟いた言葉は失われた。


転がり続けた(頑張り続けた)少女は、夢見た景色に届かなかった。
頭の中で溢れて重なる自分の言葉を何とか抑えようとして
「大丈夫。」と呟いたけど、その言葉は消えてしまった。

>どうなったって良いんだってさ、
>間違いだって起こしちゃおうと誘う、坂道。


どうなったって良いよ、諦めて、落ちてしまおうと誘うような坂道が見える。

>もう一回、もう一回。
>私をどうか転がしてと
>少女は言う 少女は言う
>無口に意味を重ねながら!
>「もう良いかい?」
>「もう少し、もうすぐ何か見えるだろうと。息を止めるの、今。」


もう一回頑張りたい。
でももう楽になりたいから、誰かこの坂から落として、と
頭の中でずっと繰り返す。
言葉にはしないけど、その気持ちが大きくなる。
「もう諦めれば良いんじゃない?」と囁く自分の声に、
「もう少し頑張れば先が見えるかもしれない。だから今を耐える。」と反抗する。

>もう一回、もう一回。
>「私は今日も転がります。」と、
>少女は言う 少女は言う
>言葉に笑みを奏でながら!
>「もう良いかい?もう良いよ。そろそろ君も疲れたろう、ね。」
>息を止めるの、今。


もう一回、「今日も頑張ります。」と
諦めたい自分に打ち勝ったように言葉にするけど、
「もう諦める?もう諦めよう。もう頑張るのに疲れたから、もうやめよう。」
と囁く自分の言葉に負けて、息をするのをやめてしまった。



これは色々と難しいんですが、、、

まず、「転がる」という言葉は、「頑張る」と
めっちゃふわっと言い換えてますが、
別にどう頑張るのかを限定する必要はないと思ったからです。
どう頑張るのか、この少女がどういう状況でこんな心境になっているのか?
それは色々考えられると思います。
多分動画とかだといじめだろうし、他にも親との仲が上手くいかないとか、そんな感じで色々場面は考えられる。
で、それを何とか脱却したくて自分なりに頑張ってるのがこの「転がる」って表現かなって思う。

もう一回」は、転がる(=回る)ことを何回も繰り返してるって意味かな。
だから、何回も挑戦して、何回も頑張ろうって思ってるわけです。

あと、色々と台詞が出てきますよね。これは結構大事だと思っていて、
疑問系じゃなくて、この少女が主体的に発していると思われる台詞の方が強い気持ちなんです。
その前に言っときたいのは、これは誰か違う人が声をかけていて、それに返答してるわけではなくて、
あくまで自問自答してる描写だっていうこと。と思っています。
だからこそ、「騒ぐ頭の中」、「重なる声と声」になる。

以上のことを踏まえてもう一回。笑


ロンリーガールはいつまでも 届かない夢見て
⇒孤独な少女はもっと幸せな未来(例:友達と遊んだり、家族仲が上手く行ったり、、、何でも良いです)を夢見て

騒ぐ頭の中を掻き回して、掻き回して。
⇒頑張るのか、頑張らないのか、と自問自答し続ける自分(=騒ぐ頭の中)を落ち着かせて、諦めず頑張るために

「問題ない。」と呟いて、言葉は失われた?
⇒「大丈夫。」と言葉にしたことで、後ろ向きな言葉は消えて、前向きになれたかな?
★「問題ない。」と呟いたことによって、「諦める」という頭の中の言葉は消えた?というニュアンス。

もう失敗、もう失敗。
間違い探しに終われば、また、回るの!

⇒前向きに何とか頑張ったけど、また上手く行かなかった。
 何で失敗してしまったのか、その原因を考えて(=間違い探し)、もう一度違う方法で挑戦してみよう。

もう一回、もう一回。
⇒もう一回やってみる。

「私は今日も転がります。」と、
少女は言う 少女は言う
言葉に意味を奏でながら!

⇒「今日も頑張ります。」と言葉にして、決心する(=言葉に意味を奏でながら)。

「もう良いかい?」
⇒「もう諦めれば良いんじゃない?」(後ろ向きな声)と囁く自分の声が聞こえるけど、
★「もう良いかい?」というのは、打ち消したい自分の中のネガティブな気持ち。

「まだですよ、まだまだ先は見えないので。息を止めるの、今。」
⇒「まだ先はわからないから、今辛い気持ちを耐えて、まだ頑張る。」(前向きな声)と強い気持ちを持つ。
★「まだまだ」と言っているのは、まだまだ頑張る気があるということ。

ローリンガールの成れの果て 届かない、向こうの色
⇒頑張り続けても、思ったような結果にならなかった、幸せには届かなかった。

重なる声と声を混ぜあわせて、混ぜあわせて。
⇒頑張りたいと思う気持ち、もう諦めて楽になりたいと思う気持ち、
 それを全部一緒にして、最終的にやっぱり何とか前向きになりたくて

「問題ない。」と呟いた言葉は失われた。
⇒「大丈夫。」と言葉にしてみたけど、前向きにはなれない。大丈夫にはなれない。
★「問題ない。」と呟いた言葉自体が消えた。「問題ない。」と自分を納得させられなくなったということ。

どうなったって良いんだってさ、
間違いだって起こしちゃおうと誘う、坂道。

⇒もうどうなったって良い、諦めてしまったって良い(=間違いだって起こしちゃおう)、と
 まるで落ちていくのを誘っているような坂道が見える気がする。
★「坂道」は今の場所から落ちるイメージ。自分の中でだんだん諦めが大きくなっている描写。

もう一回、もう一回。
⇒もう一回やってみる。

私をどうか転がしてと
少女は言う 少女は言う
無口に意味を重ねながら!

⇒でももう諦めてしまいたいんだ、だからこの坂道から私を落として、と
 言葉にはしないけど頭の中ではそう考えていて、その気持ちは確実に大きくなっている(=無口に意味を重ねながら)。
★「転がして」は、直前に「坂道」が出てくること、積極的に発している言葉とはとれないことから「落ちる(=諦める)」という意味だと解釈。
★「転がして」の部分に「」がついていないので積極的な言葉じゃない。本当は諦めたくないからこそ言葉にはしない。
 でもどうしても諦めたいと思ってしまう。言葉にはしないけど意味を持ってしまっている。


「もう良いかい?」
⇒「もう諦めれば良いんじゃない?」(後ろ向きな声)と囁く自分がいるけど、

「もう少し、もうすぐ何か見えるだろうと。息を止めるの、今。」
⇒「まだもう少し頑張れば、希望が見えるかもしれないから、今辛いことを耐えて、頑張りたい。」(前向きな声)と言葉にして言い聞かせる。
★最初は「まだまだ」だったのが、「もう少し」になっている。
 もう少しで何か見えると言いながら、実際はもう少ししか頑張れないと思っている。


もう一回、もう一回。
⇒もう一回やってみる。

「私は今日も転がります。」と、
少女は言う 少女は言う
言葉に笑みを奏でながら!

⇒「今日も頑張ります。」と言葉にして、無理に笑顔を作って、辛い気持ちを消そうとする(=言葉に笑みを奏でながら)。
★笑みを作ろうとしているところが、逆に限界なんだと思わせる表現。

「もう良いかい?もう良いよ。そろそろ君も疲れたろう、ね。」
⇒「もう諦める?もう諦めよう。もう頑張るのに疲れたから、もうやめよう。」と囁く自分の声。
★今まで、「もう良いかい?」と疑問系で終わらせて打ち消していたのに、もう抵抗できなくなって、
 いつの間にか後ろ向きな言葉が自分を納得させるような言葉になってしまっている。


息を止めるの、今。
⇒その声に従って、頑張るのをやめる。息をやめる。
★「」がついていないので、「息をとめる」とは全く別の意味合い。
 「息をとめる」が積極的な表現だとしたら、「息をやめる」は消極的で、
 本当はやめたくなかったけどやめざるを得ない、ずっと諦めたくなかったけど諦めざるを得ない、という意味だととれる。
★もしくは息自体やめてしまったので、言葉を発することができない。



ということで、最終的には完全に諦めてしまう。
ずーっと諦めようか、でもやっぱり諦めないんだと、あくまで頑張り続けようとしてるんだけど
最後は自分の頭の中の後ろ向きな言葉にひれ伏すというか。
「息をとめる」という表現は耐える、という意味かなと思うんだけど
最後は「息をやめる」だからもう諦めてる。


こんな感じです。
| 22:18 | 歌詞解釈 | comments(2) | trackbacks(0) |
お久し、、ぶりです、、、笑
何か、久しぶりすぎて、
このブログ残ってるのかびくびくしながら来たんだけど
残っててよかった。

前回の更新から1年?くらい経ちますが、
その間私は大学を卒業したり、就職したり、
色々ありました。笑
一時期めっちゃ仕事辞めたすぎてやばかったけど、
今はそこまで。
仕事面倒だからいつでも辞めたいと思ってるけどね。

で、私は昔から結構倒錯した趣味を持ってるわけですが、、
はまりました。
何だと思う?







ガールフレンド(仮)


これがね、思ってたゲームとは違ったんだけど
普通のギャルゲーみたいな感じだと思ってたんだけど
ただのカードゲームだった!

でも、まんまとはまった!
今じゃ課金しそうな勢いです、、、誰か止めて、、笑





fumio

この子は村上文緒ちゃん。
期間限定のメイドコスなんだけど、
これなんて咲夜さん、、笑
| 23:59 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
さやかが好きすぎる件について
JUGEMテーマ:AKB48

JUGEMテーマ:NMB48




こんにちはーこんばんは。
お久しぶりです。
このブログも始めてから3年だか4年だか5年だか経ちました。
たまーに更新するだけなのに見て下さってる方もいるみたいでありがたいです。


さて。今回はさやかの話!

NMB発足当初からさやか推しだったんです。
で、実は結構NMBが好きなんです。
SKEの子よりもNMBの子の方が知ってる。
最初はずーっとブログもチェックしてました。

最近までやってた「げいにん!」って番組見て、またNMB熱が再燃しました。
NMB面白いよね!
ウケないと真剣に落ち込んでるし。

NMBはとにかくさやかとみるきーが強い。
2トップが安定してて、ななもまーちゅんもあいにゃんもキャラ立ってるし、
ビジュアル的にはアカリンとかけいっちとかいて層が厚い。
とにかく一期が強い。

結構最初の方にも謹慎処分とか色々あったんだけどね。
最近も城が辞めちゃったり、他にもあって大変だとは思うんだけど。
特に城はかわいそうだったな‥‥


って話してたらさやかじゃなくてNMBの話になってしまった。

とりあえず、NMBはかわいい子魅力的な子いっぱいいるんだけど、
その中でもやっぱり私的にはさやかが一番なんですよ。

さやかのかわいいだけじゃないところが好き。
歌うまいしダンスうまいし、笑いとるし、しっかりしたコメントするし、リーダー性あるし、
ロックだし、私服ださいし、意外と人見知りだし、おっぱいもネタにしてるし、
何か挙げたらキリないんだけど(笑)、
とりあえずさやかって女ウケするタイプだと思うのね!

曲によって全然違う表情とか見てて飽きないし、
見すぎてUZAのさやかのポジション覚えちゃったよ!笑


っていう、さやかが大好きだってだけの話(笑)




おわり
| 19:00 | AKB48 | comments(2) | trackbacks(0) |
敦子
JUGEMテーマ:AKB48




卒業おめでとう。


私は別に敦子推しじゃないし、
一時期は何でずっと敦子がセンターなんだろうって不満に思ったりしてた。
でも、何かやっぱり敦子はセンターが一番似合ってた。
顔がかわいいからとかじゃなくて、華やかな雰囲気とかじゃなくて、
言い表せないけどセンターが一番しっくり来た。

見慣れたからかもしれないけど。
でも敦子はアイドルっぽい明るい曲じゃなくて、影がある暗い曲が似合ってたような気がする。
それは他にはない魅力なんじゃないかなって今思います。


敦子はやる気ないとか言われてて、それが本当なのか嘘なのかはこっちとしてはわかんないけど、
そんなこと言われながらずっとセンター張ってて、「顔」とか言われて、
きっとびっくりするくらいの重圧があったはず。

総選挙のコメントとかでも演技だみたいなこと言われて叩かれたよね。
けどあれは本心なんじゃないかなって私は思います。


お疲れ。
卒業してからが本番だから、これからさらにがんばって。
| 12:54 | AKB48 | comments(2) | trackbacks(0) |
変わらないものこそ信じている
JUGEMテーマ:薄桜鬼

JUGEMテーマ:18禁ゲーム




はいこんにちは\(^^)/
薄桜鬼とエロゲーのテーマどっちも入れちゃいましたが、別に薄桜鬼がエロゲーだって言ってるわけではありません(笑)


いきなりですが、今更、というかちょっと前から、
薄桜鬼にはまりました!!!笑

なぜかというと、後輩がはまった影響です。
後輩が何ではまったかというと、バイト先が薄桜鬼とコラボしてるみたいで。
まあそんな感じでゲームを買うにまで至りました。
お気に入りは一くんです。
私が乙女ゲーでいつも好きになるのってあんなキャラ。


乙女ゲーって結構好きなんです。
っていうか、シミュレーションが好きなんです。
だからギャルゲーエロゲーも大好き。
ギャルゲー原作のアニメとかかなり好き。
女の子みんなかわいいから。

エロゲで昔先輩の家でやってた「車輪の国、向日葵の少女」っていうのがあります。
これまたやりたくなっちゃったんだよね。
けど私持ってないし。エロゲだから家でやるのはちょっと(実家なんで)
って思ってたら満喫で漫画を発見したので、漫画読もうかなーって。

途中まで読んだけど超懐かしかった。
最後までやってないから最後どうなるのか知らないんだよね。
今度満喫行った時読んでみよー。


そんな感じ。
とりあえず免許とらなきゃ、と思って申し込もうとしてる私でした。
あと水着買わなきゃ。






おわり
| 15:26 | ゲーム | comments(5) | trackbacks(0) |